今日も晴れ。

日常生活で私が感じること。

こんばんは!

 

 

今、自由に発想していました。

 

 

ちょっとした遊び時間、妄想、みたいな😊

 

 

今なんでもできる環境であるなら何がしたいか、を考えていてふと思ったことがあります。

 

 

誰かに縛られがちだよなぁ。人って。

 

 

全員が全員ではないと思うし

大きい、小さいもあるんだけれど

 

 

○○がしたい!

って思った時に、同時に誰かからの意見を気にしてしまう自分もいる。

 

 

例えば私なら

 

 

自分の心のままに自由に歌を歌いたい!

 

 

と思ったとする。

 

 

好きなときに、好きな歌を、気持ちいいように歌うこと。

 

 

けど、それを思ったと同時に

誰かに下手くそと言われないだろうか?

とか

また歌の先生からダメ出しが入るのではないか?

とか

私はこの曲が好きだけど聴いてくれる人は別の曲が好きかもしれない

とか…

 

 

自分の意思があっても

周りの人の目や意見を気にしてしまう自分が大なり小なり出てくる。

 

 

本当に小さいことで言えば

明日のデートなに着よう?

好きな彼はこんな服装の方が好きなのかな?

みたいな。

 

 

これが私です!って堂々と立ってられない自分って確かにいるよなぁって思う。

 

 

周りの友だちに合わせた言葉遣いやファッションをしてみたり

上司からの指示にぺこぺこ従って自分の意見圧し殺したり

 

 

(私は仕事に関しては上司の言いなりにはならず、自分の意見も言いますが。)

 

 

なんか、友だちって多い方がよくない?って

自分偽って、百変化みたいに自分の言い分コロコロ変えて

その割りに浅い関係しか築けなくって悩んじゃって。

 

 

本当の自分をさらけ出すのが更に怖くなっちゃって

しらない間に壁つくって皆と関わってて。

 

 

悪循環の渦の中にしらない間に落ちていくんよね。

 

 

でも気づかないの。

 

 

こうやって渦のなかに落ちていくこと。

 

 

なんかさぁ。

やっぱ今何がやりたいって、私は勉強なのよ。

 

 

多方面の勉強。

 

 

今日は美術について少し勉強したよ。

 

 

印象派とか、ロマン主義とか。

 

 

なんかやっぱり何でも歴史は学ぶものだよな。

 

 

意味がなく思えても意味があるんだよな。

 

 

それが自分の将来を築くんだろな。

 

 

なんか漠然とそう思ったよ。

 

 

デジタルな世界だけど

アナログな人間でもあるべきだとなんとなく思った。

 

 

知らないこと沢山知りたい。

 

 

きっとゆっくりだけど。

 

 

それで結局何が言いたいのかって

 

 

周りなんて気にしなくていいってこと。

 

 

家にいる時みたいに自然体な自分でいることが

本当に出会いたい相手に出会えるってこと。

 

 

なんかこの前不安になってる記事書いたけどさ

 

 

相手の好きな自分になろうとしてはいけないってこと。

 

 

疲れるし、続かないし、思い違いだったらどうする?

 

 

それに、本当の自分好きになってもらえた方が嬉しいしね。

 

 

って、ふと思ったよ。

 

 

本当の自分さらけ出して、それで離れられたら

もとからご縁のない方だったんだなで終わればいいんだよ。

 

 

絶対にね、みんなひとりじゃないと思うんだ。

 

 

あなたと同じように苦しんでる人や、それを理解してくれる人、寄り添ってくれる人が必ずいる。

 

 

でもね、それは信じなきゃ現れない。

 

 

少しでも疑ってちゃ、現れない。

 

 

本当に信じたら本当に現れる。

 

 

それが引き寄せの方法なんだ。

 

 

本当にだよ。

 

 

これは私が証明してる。

 

 

だから頑張ろう。

 

 

人間関係も、夢も、まだまだ諦めちゃいけない。

 

 

何にでもなれるし、どこへでも行ける。

 

 

ぼーーーっとしながら自由に妄想してみて😊

 

 

自分の行きたい場所、やりたいこと、どんな自分になりたいか。

 

 

自分の考えた通りにできるよ。

自分さえ信じていれば。

 

 

何て素敵な魔法なんだろう😊

 

 

私も頑張ります😊

 

 

ありがとうございました!