今日も晴れ。

日常生活で私が感じること。

年末年始の9連休!

 

 

こんばんは!!

 

 

だいぶ放置していました😂😂

 

 

年末年始の9連休、ひたすら遊び呆けましたよ!!!

 

 

4,5,6日と、母親DAYSでした!!

 

 

4日、お昼から和歌山へ!!

 

 

売店、よってってに梅干しを探しに…!!

 

 

地元の方が浸けた梅干しは本当に美味しい。

 

 

私は塩辛いやつが大好きなので

白干し梅としそ漬けを買いました!!

 

 

そしてお野菜。

 

 

めっちゃ安い。

 

 

めっちゃでかい白菜170円。

 

 

ありえへん。

 

 

里芋と自然薯と長ネギ買って帰ってきた!!

 

 

和歌山行って、ただ買い物しただけ!!笑

 

 

でもとっても嬉しかった☺️✨

 

 

そして5,6日は…

わがまま言って高知県連れていってもらった😂🎵

 

 

人生初、瀬戸大橋。

 


f:id:yuri89:20190109225803j:image

 

 

長い!!

海きれい!!

島多い!!

 

 

海に潜りたくなりました。

ダイバーなんで。笑

 

 

ほんで高知駅散策して

ひろめ市場でご飯した!!

 


f:id:yuri89:20190109225838j:image

 

 

簡単に言えば、ルクア1100の地下に出来たとこみたいな…

 

 

色んなお店でおつまみ買って

共有スペースで食べる、呑む。

 

 

みたいなところ。

 

 

すごい賑わってた!!

 

 

本場の鰹の藁焼きやウツボの唐揚げや焼き鯖寿司など

美味しいものをたっくさん食べました☺️❤️

 


f:id:yuri89:20190109225904j:image

 

 

そのあと高知大神宮へお参り。

 

 

〆にホテルでミレーのアイス。

 


f:id:yuri89:20190109225940j:image

 

 

ビスケットにアイスサンドした方が美味しそう。て感じでした。

 

 

1日目はこんな感じで終了。

 

 

高知2日目の朝は土佐の日曜市へ!!!

 

 

道路通行規制かけて市場がずらーーーっと。

 


f:id:yuri89:20190109230045j:image

 

 

すごい興奮😍😍

 

 

またもや美味しそうなお野菜が、食べ物が

ずらーーーって並んでて

 


f:id:yuri89:20190109230106j:image


f:id:yuri89:20190109230125j:image

 

 

番茶、カリフラワー、かぼちゃ、梅干しを購入❤️❤️

 

 

そして食べ歩きに

焼きいも、芋の天ぷら、田舎寿司を😊❤️

 


f:id:yuri89:20190109230146j:image


f:id:yuri89:20190109230203j:image


f:id:yuri89:20190109230217j:image

 

 

芋の天ぷらはドーナツみたいで、でもお芋さんが甘くて絶品でした!!

 


f:id:yuri89:20190109230232j:image

大人気。

 

 

ほんで~高知城へ行って歴史を感じて帰ってきました😊❤️❤️

 


f:id:yuri89:20190109230259j:image

 

 

お母さん、ありがとう!!!

 

 

そして昨日!!

 

 

始業式なんて構わずお休み貰って友だちと京都へ❤️❤️

 

 

今年も沢山お仕事で良きご縁がありますように!!

 

 

レベルアップできますように!!!

 

 

有名な車折神社の中にある芸能神社へ参拝。

 


f:id:yuri89:20190109230320j:image

 

 

おみくじはなんと大吉。

 


f:id:yuri89:20190109230336j:image

 

 

頑張ります!!!

 

 

お参り後、バスで四条へ。

 

 

まずお昼ご飯に。

 


f:id:yuri89:20190109230405j:image


f:id:yuri89:20190109230420j:image

 

 

お味噌汁とかやくご飯。

 

 

これは芋汁といって、白味噌のお味噌汁に長芋がすりおろされているお味噌汁。

 

 

白味噌の甘さとマッチしてこれまた最高に美味しかった。

 

 

店内の雰囲気もよくて超おすすめです。

 

 

そのあとは丹波屋のみそだんごを片手に八坂神社へ。

 

 

おみくじまたもや大吉。

でも恋みくじはのびりろありの半吉

 


f:id:yuri89:20190109230506j:image


f:id:yuri89:20190109230520j:image

 

 

縁結び、切実に願ってきました。笑

 


f:id:yuri89:20190109230443j:image

 

 

ほんで~カフェでcoffeeタイムしてから清水寺へ!!

 

 

お目当ては地主神社でしたが、それ以外も満喫してきました😂✨

 

 

今工事中やからか、以前解放されてなかったところが解放されていたのか?

 

 

初体験ができました!!

ぜひ400円払って中に入ってみてください!!

 

 

ほんでお目当ての地主神社では、また中にいくつか鳥居があって…

ほとんど全部にお参りしてきました。

 


f:id:yuri89:20190109230547j:image

 

 

で、石から石へ目を瞑って歩いて

石の前にたどり着けたら恋が成就するってやつがあって

2回やってきました😂😂

 

 

2回目にしてまぁまぁ、前にたどり着けたかなって感じでした。笑

 


f:id:yuri89:20190109230611j:image

 

 

そんなこんなで、京都も満喫!!!

 

 

さっき、芸能神社で買ったお札を部屋に貼ったので余計るんるんです。

 

 

今年は本当にやりたいことを全力でやります☺️❤️❤️

 

 

楽しみます!!!

 

 

それでは!!

チャレンジしたいこと、そろそろ動き始めてみます!!

 

 

おやすみなさいです!!