今日も晴れ。

日常生活で私が感じること。

嵐。

 

 

昨日の記事を書いてから

やっぱり私の中に入ってくる言葉は

「時間は有限」という言葉だった。

 

 

今日はTwitterからも、本からもその言葉を見つけた。

 

 

刺さる。

 

 

そしてもうひとつ。

 

 

今していることは本当にしたいことなのか?

 

 

約束している食事会など。

 

 

友人、先輩との付き合い

 

 

本当に行きたくて行っているのか?

 

 

答えは、NOだ。

 

 

今日もある人と会う約束をしていたが、本当は会いたくなかった。

 

 

なぜなら、自分の時間を大切に使いたかったから。

自分のために使いたかったから。

その人との時間は残念ながら自分は成長できないと思っていたからだ。

 

 

そんなことを思っていると

仕事中に体調を崩したみたいで、今日のご飯はなくなった。

 

 

なぜかホッとした。

 

 

最低だけどな、これだけ見ると。

 

 

うん、まぁいいや。

 

 

だけど、なんとなく約束してしまいがちな友だちや上司との食事などは本当は私にとって、時間の無駄なのかもしれないと思い始めた。

 

 

自分自身が安定している時は。

 

 

私はよく悩んだりするので

そのときに友だちと会うのはマル。

 

 

逆もしかり、大切な友だちが困っているとき、悩んでるときにSOSを出してきたら

それは大切な時間なのでそれに使う時間もマル。

 

 

とか、お互いを刺激しあい、高め合えるお食事会なら誰とでもマル。

 

 

ちゃんとねぇ、選ばなきゃって思ったよ。

 

 

そんでなぁ、私の直したいところ。

 

 

気遣いすぎ。

 

 

自分以外の他人を自分の中心に置きすぎ。

 

 

誰に気をつことる。

 

 

誰の意見に左右されとる。

 

 

お前はどーしたいねん。

 

 

お前は、今、何をしたいねん。

 

 

誰かにこう思われてしまうのではないか

 

 

この人に迷惑をかけてしまうのではないか

 

 

こんな人間にみられたらどうしようか

 

 

そんなっしょーもないことで自分殺して生きてるんちゃうぞ。

 

 

気を遣う=自分を殺す(隠す)

 

 

自分に苛立ってます。

 

 

それがいいこととして何年も生きてきたけど。

もう終わりや。

 

 

素で勝負しろ。

 

 

素の自分知ってほしけりゃ。

 

 

ええ振りしてますけど。

 

 

ええ振りやめよーな。

 

 

早く今のバイト先で素出せたらいいな。

 

 

ワインバーで素だせるようになったの半年はかかったから。

 

 

がんばろな。

 

 

自分生きような。

 

 

これからちょっとの期間大切にしたい言葉。

 

 

・時間は有限

・覚悟を決める

・目標を持つ

・自分を生きる

 

 

かな。

 

 

なんか夜ノートになんやらかんやらいっぱい書いたけど忘れちゃった。

 

 

今、成長するために気持ち新たに色々整理しているのです。

 

 

このごちゃごちゃがまとまれば、またひとつ上にのぼれます。

 

 

何度も同じようなことがあるから

この症状はこれを整理するタイミングだな、とか

これが成長するために必要な時間なんだなとか

わかるようになってきました。

 

 

今のこのごちゃごちゃは

安全に改革に近い感じです。

 

 

よしだゆり改革。

 

 

新しい自分に生まれ変わる時期みたいです。

新しい私と共に歩んでいきたい、そんな道のりが待ってるっぽいです。

 

 

頑張ってサナギの殻やぶります。

 

 

あと少し。

 

 

明日は何に出会えるかな?

 

 

それじゃ、おやすみなさい😊✨