今日も晴れ。

日常生活で私が感じること。

 

なんかさぁ

 

 

久々に人の心に触れた気がした。

 

 

実はみんな心閉ざして生活してるよね?

 

 

職場なんて閉ざしっぱなしだよね?

 

 

だから楽しくない、面白くない、んだよね?

 

 

普段何を感じて、何を考えて生きているか

人それぞれだけどさ

 

 

その苦しみや憎しみや怒りなどの感情を

ありのままさらけ出せるってなんか素敵だよな。

 

 

逆はもちろん素敵だよ。

嬉しい、楽しい、幸せ。

 

 

私は何か忘れてたような気がする。

 

 

私自身がどう思っているのか、考えているのか、それが大切なんだよな。

 

 

どんな感情を抱いても

それが自分で、その全てを愛すべき。

 

 

そしてその感情が起こった根本を探るべき。

 

 

そうなんだ。

 

 

ひとつひとつのサイン、見過ごしちゃいけないよ。

 

 

何かが引っ掛かってるなら、それは真実なんだ。

 

 

目に見えない何かがあるんだ。

 

 

そうだな。

 

 

やっぱり大切なのは

形じゃなくて、心だよ。

 

 

心で見て、聞いて、触れて。

 

 

それができてしまうと疲れてしまうけど。

 

 

私は私らしくいたいんだ。

 

 

誰にも引っ張られず。

自由に。

 

 

もっと強くなろう😊

 

 

そして久しぶりに、このブログを教えてくれた後輩に会いたくなった。

 

 

ありがとう。