今日も晴れ。

日常生活で私が感じること。

無題、でいいですか。

 

あかんね。


良いことも悪いことも本当に重なる。


仕事いい感じだなぁって時に
妹(弟)の全身麻酔の手術におじいちゃん他界。


ただ時期がよく…?
明日妹(弟)は退院でお通夜、お葬式は参加できます。


それと反対に私自身はスキルアップやこれからの活動の糧になるお話をいただいて、それに向かって頑張ろうとしている今。


ただこの前歌の先生に言われた。


身内でも、自分を犠牲にしてはいけない。


まずどんなときも自分優先で
何をするべきか取捨選択する。


私の今の気持ちは正直沈んでる。


でも頑張りたい。


前に進みたい。


久しぶりに集まった親戚とお喋りもしたいけど


おじいちゃんの側にいてあげたいけど


でも私が本当にしたいことは歌のレッスン。


ピアノで音取りして
イメージつけて歌い込む


ポジションや響きの確認もしたい。


いろいろなことを探って発見もしたい。


今1つ上のいとこにLINEで相談したら
練習しといで、俺も勉強頑張ってるし
って言ってもらえた。


こんなときにね。


そんな葛藤があるんです。


ほんとはどばーーーって泣きたいんだ。


でもおばあちゃんの歩く、立つ、座るの補助しないといけないし


明日退院してくる超泣き虫の妹(弟)のことも心配やし


お通夜、お葬式をするのに動いてくれてるお母さんや叔父さんのことも気がかりやし。


もうね、色々気にしちゃうからしんどい。


この性格がね。
惑わされて集中できない原因のひとつになってしまうのですよ。


いいところでもあるのだけれど
コントロールしないといけない。


だから決めた、明日のお昼まで稽古してから行く。


どんなことがあっても負けない私になろう。


でも今日夢占いしたらいい感じやったから
それを信じて突き進むのだ😊❤️


誰だって、いつかは死んでしまう。


これだけは拒めない。


だから、どんな人生にしようか
自分で素敵に彩って
生きた!!!生ききった!!!
って思える人生になるように


私は私で頑張ろうって思う!!


おじいちゃんはどんな人生だったんだろ?て考えてたら
いつの間にか自分はどんな人生にしたいかを考えてた。


辛いよ、ホントに辛い。


でもその感情だけじゃだめだ。


いろんな人の立場に立って
この立場の人はこんな行動をしている
こんな感情を抱いてそうだとか


いつかそんな役が来るかもしれないと
一瞬一瞬肥やしにしていこう。


今しか味わえない、この本物の感情たち。


まだきちんと整理できていないけれど。


今日はこの辺で失礼します。


重たいお話ですみません。


まだまだ色んな感情がたまってる。
しんどい。


また書いちゃうかも。


でもとりあえず失礼します。