今日も晴れ。

日常生活で私が感じること。

もうすぐ。

 

 

苦しかった時期がそろそろ終わる。

 

 

今日のレッスンで、なんとなくそう思えた。

 


やっと、やっと、次のステージへ行ける気がする。

 


私が昨日からやり始めた企画、これは形になるまで内緒にしとく😊🎵

 


今もうひとつ、やってみたいこと

 


Barで歌い、踊る。

 


私の表現を観てもらう、映像ではなく、直接。

 


それができる場を探す。

 


これが2つ目の企画。

 


それにプラス、今のバイトで生かせるよう、というか、今やりたいこと
ワインについて勉強する!

 


図書館で本を借りて、いくつか取り寄せをしてもらってきた!!

 


食べるのが好き、それに合うワインを薦められるようになりたい、というシンプルな動機。

 


ただ勉強したいだけ。
歴史や産地や品種など。
わくわくする。

 


そしてイチバンは歌、ですね。

 


ポジションを安定させるレッスンをしているのですが
先週と比べて今日はより明確になりました。

 


いつも頑張らないと出なかった音が
色んなことを意識するだけで楽に出るようになった。

 


やればできる。
だからこれをもっともっと積み重ねて
音階がついても揺るがないようにする。

 

 

課題はあるけれど、前よりも楽になってきた。
自分を信頼して前に進めてる。

 


そんな私に最近沢山の方が協力してくださっている。

 


こんなお話があるよ。
いつでも頼ってきてね。
この分野は私に任せて。

 


今もね、大学の頃の先輩に
名刺のデザインお願いしてるんだ😊

 


そしてワインバーの社員さんは
私に芸能事務所をお薦めしてくれている、知り合いの。笑
これはちょっと慎重になるんだけど。笑

 


そして今日は歌の先生からこんなお話が飛び込んできた。

 


憧れの方々が活躍する舞台のオーディション。

 


これだ。

 


私は心の奥底でそう思った。

 


私がずっと探してたのはこれ。

 


大きい舞台のオーディション。

 


劇団ではなく、その舞台のキャスト。

 


掴みたい。
だから頑張る。

 

 

ただシンプル。

 


私がやるべきこと?は
これやりたい!て思ったことに向かって
ただひたすら頑張るだけ。
それを目指して。

 


それが今まで漠然としてたから実感が湧かなかっただけで

 


明確になればなるほど無駄なことをしなくなる。

 


これか~。
この感覚か~。

 


覚えとこう。

 


昨日から読み始めた
ホリエモンさんの『本音で生きる』

 


昨日私がブログに書いたようなことを書いてた。

 


気にするな、と。

 


救われた。
このままでいいんだと。

 

 

気づいたから、そのまま躊躇せずに進むだけ。

 


さ、頑張りますぞ😊

 

 

長引く風邪はデトックス

 

 

もうすぐ終わる。
そんな気がします。

 

 

今日も光照らしてくれてる太陽、きれいな空気、目的地まで運んでくれる電車…

 


全てのものに感謝です。

 

 

1日1日大切に。
一瞬一瞬大切に。

 


全ては私のために。

 


みえてきた。

 

 

それでは、学童保育のバイトへいってきます。