今日も晴れ。

日常生活で私が感じること。

今日の終わりにありがとうを数えよう

 

 

タイトルは槇原敬之さんの曲名をお借りしました。

 

 

今すごい、ありがとうが溢れてる。

 

 

やっぱりワインバーへ働きに行ってよかった、のである。

 

 

私が行ったときお客様が少なくて

ヤバイと思って呼び込みしてたのね。

 

 

そしたら新規のお客様が何人か入ってくださって

 

 

その中の3人組のおじさんたち。

 

 

酔っぱらってて、普段毛嫌いしそうなタイプなんやけど

何故か気に入られてお酒白ワインとロゼスパークリング飲ませてもらって

 

 

また15日来てね~と宣伝をして

(決して品のいいお客様とは言いがたいのだが)

 

 

それでも、楽しそうに時間を過ごしてくださったので私は満足です。

 

 

あとはお取引先の方がご挨拶に来てくださったり

 

 

仲のいい常連のお客様が来てくださったり

 

 

社員さんがかぼちゃのニョッキ作ってくださったり

 

 

新しく変わった店長さんの笑顔がかわいくて癒されたり(41歳)

 

 

そしてその店長さんとゆっくり楽しいお話できたり

 

 

大袈裟やけど、生きててよかったなぁと思って。

 

 

最近さ、誰かの弱さ、みたいな、

なんだろうな、考え方、感じ方、距離感とか

"その人"を受け入れるのが少し怖くて。

 

 

深く知ったわけでもないねんけど

急に私の中でその人の存在が大きく膨らんだのか?

 

 

その人が私の中にどーんって入ってきた

 

 

それが、どうしたらいいかわからなくて

表向きでは前と同じように話してるんやけど

 

 

長く目を合わせられない。

 

 

怖くて。

 

 

もっと私の中に入ってきそうで。

 

 

いや、入ってきたっていいんだけど

 

 

私にはやっぱり受け止められないからどうすることもできないんだ。

 

 

それはね、自分自身でも同じことが言えるのかなと思って。

 

 

まず、私が私自身のこと、上部だけで見ていないかって思うよ。

 

 

また最近ね。

 

 

自分の声、聞いてない気がするよ。

 

 

ホントは嫌がってる。

 

 

そんなことはもうやめよう。

 

 

もう、やめる。

 

 

難しいなぁ。笑

 

 

さみしがり屋で甘えん坊のくせに

 

 

甘えるのが苦手ですぐに強がる。

 

 

連絡とりたい人にも気を遣って連絡しないし。

 

 

だから何にも始まらないし何にも伝わらないし何にも変わらないのか。

 

 

変える勇気。変わる勇気。

 

 

大切に思えば思うほど踏み出せないね。笑

 

 

こうしたい!ってのはあるのにね。

 

 

今の状況から変わるのが、動くのが、怖いんだね。

 

 

そんなしょーもない私です。

でもこれが私なんです。

 

 

不器用で臆病で気にしいなヤツなんです。

 

 

ため息出るけどいいところもあるからね。

 

 

それで乗り越えていけたらいいね。

 

 

とりあえずプレッシャーを感じず

出来ることをやって9日を迎えよう。

 

 

(歌の話になりました)

 

 

話があっちこっち

何ゆうてるかわからん状態だと思いますが

心の整理は少しできました。

 

 

こんな文章にお付き合いくださってありがとうございます。

 

 

これからもよろしくお願いします🙇🙇🙇

 

 

また明日です!!

おやすみなさい😊❤️❤️