今日も晴れ。

日常生活で私が感じること。

今日の夢

 

 

3日前から喉と鼻がやられた。

 

 

原因は

 

 

私が自分の中にいなくなって

私の中に誰かが座り込んでたから。

 

 

その誰かは言わないけど。

 

 

私のことはそっちのけで

その人の都合にあわせてペースに合わせて

しんどくなってしまったんだ。

 

 

それを体がもう限界だよって教えてくれた。

 

 

もう。

何回おんなじこと繰り返すんだっ😂😂😂

 

 

だけどそれは一段落付けたからまだ軽い症状なのかもしれない。

 

 

ガスガスやけど声は出るしかろうじて歌える。

 

 

イヤなことはイヤだ。

 

 

そうはっきり言える人間になるんだ。

 

 

相手に飲まれない、巻き込まれない。

 

 

人の感情や空気を受けやすくて感じやすくて

その分気を使ったり合わせたり昔からしてた。

 

 

ほんまに昔から。

中学生の頃からはしてたね。

 

 

それがもう普通になってたけど

やっぱりしんどいんだ。

誰かのペースで歩くことは、走ることは。

 

 

自分のペースで歩きたい。

 

 

それを邪魔させないし、理解できない人とは付き合わない。

 

 

だけどよかった。また気づけて。

 

 

私を取り戻せてよかったよ。

 

 

今日見た夢は

暗い部屋に煙突みたいなのがあって

 

 

そこを通っていけば近道だよってみんな通っていくんだ。

 

 

だけど私も通ろうとしたら

空気が重くて生暖かくて臭くて

とてもじゃないけど通り抜けられない辛い空間だった。

 

 

だから、ごめん、ここ通られへんわ。

違う道あるからそっちから行くな。

 

 

って言って、ひとりで違う道から外へ向かった…

 

 

その間になんか気持ち悪い空間があったんだけど…

なんか平気そうだった…

 

 

そんな???な夢を見たんだけど

これは自分の道は自分で決めるんだっていう意識になったメッセージなのかなってなんとなく思った。

 

 

自分を大切に。

 

 

相手の気持ちがわかっても

それに合わせず私はどうしたいかを聞いてあげる。

 

 

ごめんね。しんどかった。

合わせるのってめっちゃ疲れる。

疲れた。

 

 

でももう大丈夫だからね。

自分のペースで生きよう。😊😊

 

 

そう思いました😊😊😊

 

 

そしてかわいい大好きな1年生の加配の女の子に

 

 

ゆり先生、また明日、待ってるからね~

寒いから暖かくしてきてね~

 

 

って言ってもらえたので。

 

 

明日は暖かくしていきます。

 

 

彼女は私の心の痛み、体の痛みを汲み取ってくれたんだと思う😭✨

 

 

更に離れられなくなるよ。

 

 

最終日お母さんにお手紙渡そうか迷ってるくらいその子が大好きで、これからの成長が楽しみで仕方がない。

 

 

まぁそんなこんなで。

 

 

最近しんどい、という状態になったら

気分がよくなること(今日の夜ご飯何にしようかな)

(バイト終わったら何しようかな)

を考えるようにしていると

なんかしんどくても頑張れてる私です。

 

 

そしてそれが実行できたときの幸せな気持ちね。笑

 

 

思考を意識的に変えています。

 

 

…それでは!!!

 

 

また明日ですね😊🎵

 

 

明日行ったら休み~😚🎵

 

 

がんばるぞー!!

 

 

じゃあねんっ😊🎵