今日も晴れ。

日常生活で私が感じること。

長いです!

 

 

お久しぶりです😊

 

 

お元気でしたか?

 

 

私は色々ありました。

 

 

まず、携帯を変えました。

 

 

Galaxy S10!!

 

 

衝動で変えたのでデータが飛びまくりました☺️🙌

 

 

そして、髪の毛をショートカットにしました!

 

 

最高に楽チン☺️🎵

 

 

そんなこんなで自分の中の意識が

何か変わりたいと叫んでいます。

 

 

叫んでいるわりになかなか行動できず

 

 

していても伸び悩んで壁にぶち当たってもがいていました。

 

 

とうとう精神的に疲れきってしまって

 

 

今日大親友に電話して話を聞いてもらい

 

 

ボロボロ泣きながら真っ昼間の暑いなか

歩いてバイト先へ向かいました。

 

 

何がそんなに自分を追い込んでいるのか

 

 

 

"周りの期待に応えなきゃ!"

 

 

 

これですね。

 

 

いつの間にか自分の幸せ、夢、のためでなく

 

 

誰かの理想としている私になろうとして

そうなれなくて苦しんでいた。

 

 

そんなことが度々あるわけじゃない。

 

 

今オーディションを控えていて

それで不安定なのもあるのかもしれない。

 

 

理想像に近づけない。

 

 

先生の言っていることは理解できる。

 

 

自分の殻を破れ

自分の感情を使って歌え

 

 

わかる。

 

 

だけど私は

怒り、憎しみ、葛藤、苦しみ、悲しみ…

そんな感情はほとんど消して生きてきた。

 

 

なぜだかわかる?

 

 

幸せじゃないから。

 

 

そんな感情は自分の中に幸せをもたらさないから。

 

 

それに、自分の周りにいる大切な人も幸せにしないから。

 

 

だから怒りたくても相手にぶつけずひとりで怒ってた。

 

 

苦しくても悲しくても笑ってきた。

 

 

本当は感じてるんだけど感じないようにその道を避けてきた。

 

 

し、感じても消してきた。

要らない感情だって言い聞かせて。

 

 

だから、役として生きるときに理解はできるがその感情が自分を通して素直に出てこない。

 

 

厄介だ。すごいブロックになっている。

 

 

こんな女優はいるか?笑

きっといない。

 

 

今私が乗り越えるべき壁はそれで。

 

 

日常生活はそうだっていい。

 

 

自分の幸せ、周りの幸せのために感情を隠したって消したって何をしても構わない。

 

 

だけど女優として役として生きるときには

その必要はまったくない。

 

 

むしろ出さなければいけないのだ。

 

 

もう、義務みたいになっちゃうけど。

今の自分からすると。

 

 

簡単じゃない。

 

 

だけどきっと、難しくもない。

 

 

それが苦しいのとさ

 

 

いつになったら私は…

っていうもどかしさと

身が入らない情けなさ

 

 

歌に必死になれない。

 

 

ダンスならやる。

 

 

苦手なジャンルにチャレンジするってなったら

夜の公園だろうがマンションの前だろうが

どこでも構わず時間も構わずマスターするまで練習する。

 

 

だけど歌は声を出す。

本意気で歌うとうるさい。

 

 

練習する時間が限られる。

 

 

場所にも気を遣う。

 

 

だけど練習しなきゃという思いはある。

 

 

だけど結局できずに1日を終えてしまう。

 

 

気持ちばかりが先立つ。焦る。

 

 

だけどなにもできない、できてない現状。

 

 

自分を責める。嫌になる。

 

 

その繰り返しでさ。

 

 

や、全くやってない訳じゃない。

 

 

だけどもっともっとしないと追い付けないんだ。

 

 

自分のなりたい自分になれないんだ。

 

 

今日電話した友達に言われた。

 

 

ゆりはダンスやったらするやん?

歌でできないのはもともと苦手意識があるからやし

実際やってない訳じゃない。やってると思う。

ゆりは努力の人間やから、誰よりも。

それにゆりはなんなくこなせるやん?ほとんどのこと。

でも歌がそうじゃないから焦ってるだけやと思う。

でも実際後ろ振り返ってみれば成長はしてるやろ?

そこは認めてあげなあかん。

ダンスはすきやから努力する。

いい結果が出る。あたりまえ。

歌は苦手で今まで避けてきた。

でも努力する。

そら成長が遅いのは当たり前よ。

仕方がない。

 

 

苦しんでる私を客観的に見てちゃんと分析してわかりやすく言葉選んで話してくれた。

 

 

こんな自分が嫌いだってなってたけど

うちはそんなゆりが大好きやでって言ってくれて泣いた。

 

 

ゆりの好きなところ沢山あげてくれて。

本当に嬉しかった。

 

 

私は理想が高い。本当に。

だからなかなか頑張ってる自分を褒めない。

し、疲れきってるのにケツたたいてやる時もある。

 

 

でもそれでも足りないって思う。

 

 

母親譲りなのかな。わからないけど。

 

 

からしんどくなるんだよ。

一生懸命毎日全力で走るから。

 

 

でも力抜くとかそんな自分も嫌だから

しんどくても全力でやろうとする。

 

 

そうしてきた。

 

 

いいときもあり、わるいときもあり、でしたね。

 

 

もっとね、自分の頑張りを認めてね

だけど甘えずに頑張っていこう、掴んでやろうって思うよ。

 

 

成長したいんだ。

 

 

どこまで自分はできるのか。

 

 

未知なる自分を開拓したいんだ。

 

 

苦しんでも、醜くても、色んなことに挑戦して這いつくばって生きていきたいんだ。

 

 

それと同時に沢山の人のお役に立ちたい。

 

 

苦しんでる人、病んでる人、孤独な人、幸せな人…

 

 

沢山の人のお役に立って、幸せになってほしい。

 

 

歌の先生に言われた。

 

 

自分が幸せじゃないのにどうして人を幸せにできようか。

 

 

これはどうなんだろう?って思う。

 

 

確かにそうかもしれないけど

100%幸せじゃなくても周りの人に幸せを与えることは可能だと思う。

 

 

50%幸せの私

90%幸せな誰か

 

 

私の10%の幸せを分ける、もしくは与える

すると100%の幸せを手に入れた誰か

 

 

その100%の幸せをみて

私は20%、30%くらいは幸せを得られる

 

 

んだよな、私は。

 

 

誰かの喜んでる姿を見るのが好き。

 

 

その姿が見られるのなら私は何でも頑張っちゃう。

 

 

歌でもそれを味わえればいいんだな、自分が。

 

 

そんな機会を小さくても自分にちょこちょこ与えればいいんだな!?

 

 

するときっと、私の歌で幸せを与えることができるんだ!

という自信に繋がるのだな!?!?

 

 

やってみる勇気…!!!

 

 

SHOWROOMとかさ

YouTubeとかさ

最近興味持っててさ

 

 

自分のために、が誰かのために、でもあれるような企画をやりたいなって思ったりしてて

 

 

それとか、ほんと、なんの変哲もない私の日常

(誰がおもろくてみるねん!)

みたいな内容もやってみたいなって思ってて。

 

 

でも編集技術ないし

 

 

パソコンもWindowsやし携帯アンドロイドやし、みたいな。

 

 

でもとっても興味あるんだ。

 

 

これをやってみようかな。

 

 

料理の企画とかさ

美容のこととかさ

 

 

第1に私のためであることを

誰かのためでもあるんじゃないかと、発信していきたいんだ

 

 

アロマ精油のこととかさ

 

 

面白そうじゃない?

 

 

なんかアイデアあれば教えてほしいな☺️

 

 

技術面とかも、教えてほしいな☺️🎵

 

 

そうやってなんかワクワクすることやってみよう!!!

 

 

 

長くなったけど整理できました。

 

 

最後まで読んでくださった方々、ありがとうございます。

 

 

辛いとき、立ち止まったときは誰かに聞いてもらうのが一番。

 

 

ひとりで抱え込んでてもループするだけで抜け出せない。

私は。

 

 

よかった。

 

 

今日はバイト終わり同い年の子に駅まで車で送ってもらったのに

紅茶花伝買ってもらってとってもハッピーになった😊❤️

 

 

些細なことでもいい。

ハッピーを届けられる人になる!!!

 

 

私ばっかりハッピー貰ってられないしね☺️❤️❤️

 

 

朝はしんどかったけど

今は100ハッピーだ😊❤️❤️

 

 

ありがとう。

今日も本当にありがとう。

 

 

それでは、またね😊❤️❤️