今日も晴れ。

日常生活で私が感じること。

 

なりたい自分になるのに

遠慮なんかしなくていいよね。

 

 

なんかふと、そう思いました。

 

 

最近オシャレに目覚めたんです。

 

 

お洋服、爆買いしちゃいました。

 

 

まぁ大掃除の時夏服ほぼ捨てたから無かったし、ちょうどよかったんやけど。

 

 

やっぱり髪型も年齢も変われば流行も変わり

お洋服の好みも似合うものも

その年によって変わりますよね。

 

 

私は今ショートなので

カジュアルで大人っぽくみえるスタイルにしています。

 

 

靴や鞄、小物類はずっと同じものですが

お洋服が違えば雰囲気も違って

なんか自分がとてもハッピーになります。

 

 

そしてなぜお洋服なのかというと

やはりカラーというものが好きでして

自分に似合う色を徹底的に探しているからです。

 

 

パーソナルカラー診断とやらをしても

実際のところ私はどれに分類されるのかハッキリせず

結局のところ自分のセンスを信じるしかないのです。

 

 

そのお洋服選びの時間って

とっても自分を見つめるじゃないですか?

自分のことを考えるじゃないですか?

 

 

なんなら、その服を着るシチュエーションも考えません?

 

 

誰とどこに、天気は晴れで、靴はこれ、鞄はこれ、メイクはこれ、みたいに

 

 

お洋服ひとつで沢山膨れ上がって楽しみになって

ワクワクして買うじゃないですか。

 

 

そしてそのワクワクして買った服を

実際に描いたシチュエーションで着るじゃないですか。

 

 

とっても幸せじゃないですか。

 

 

それがね、よくってね、お買い物やめられないんですよね。

 

 

今まではそんなに服を買うこともなかったんですけど

 

 

なんかいいなって思いました。

 

 

多分、これは私にとって

自分を好きになること、の作業のひとつなんだと思います。

 

 

おしゃれって、自由ですよね。

 

 

自分で自分をプロデュースする。

 

 

それができる人って輝いて見えませんか?

 

 

自分の長所や短所知り尽くした上で選んでるものなので

似合わないわけがない。

 

 

し、輝かないわけがない。

 

 

…私の意見ですけどね。

 

 

似合うものを知ってるって

自分を知ってるってことだと思うから

私は魅力的だなって思っちゃう。

 

 

流行の着こなしとかどうでもいいと思うよ!

 

 

自分のスタイルで。

 

 

それがおもしろいんだよな。

 

 

どんどん自分の良さを出していけるように!

 

 

色んなもの見て自分を見つめようと思いました。

 

 

明日、冨永愛さんの本を買います。

楽しみです。

 

 

では、おやすみなさい。