今日も晴れ。

日常生活で私が感じること。

 

私が私らしくいられるように。

 

 

時間をかけてでも

素敵な居場所見つけるんだ。

 

 

本当に諦めきれるのか?

 

 

歌、ダンス、芝居。

 

 

この1ヵ月くらいで私は痩せた。

 

 

それはダンスを再開したから。

 

 

今月は沢山の人に

痩せた?と聞かれた。

 

 

私は痩せたくて痩せたのもあるけど

踊りたくて痩せたんだ。

 

 

というか、踊ってたら痩せたんだ。

 

 

もちろん筋トレもして

食事に気をつかっているのもあるけど。

 

 

このコロナで舞台はできない日々が続く。

 

 

舞台人の人生、お先真っ暗よ。

 

 

でも今何をしてるかがすごく大切な気がする。

 

 

いつでも出られる準備をしておくことが大切な気がする。

 

 

もう諦めるんだ。

正社員として働くんだ。

 

 

わかる。

わかるよ。

 

 

安定したい。

 

 

だけどね。

 

 

心は本当にそれでいいのか?って

いつも問いかけてくる。

 

 

答えは決まってNOだ。

 

 

だって楽しくないもん。

面白くないもん。

 

 

働くだけの毎日、何が面白いんだよ。

 

 

お金のために働く。

 

 

そりゃあすごいよ。

 

 

お金があれば何でも買えるしどこへでも行ける。

 

 

好きなことがお金で手に入るんだ。

 

 

だからそのために働く。

 

 

すごくいいと思う。

 

 

働いて手に入るなら私だって働く。

 

 

でも私は違うんだ。

 

 

お金なんかなくたっていい。

 

 

お金よりも大切な財産が欲しい。

 

 

努力したこと、達成感を味わうこと、

沢山の人に笑顔を届けること…

 

 

その事の方が重要だ。

 

 

その夢をどうしても叶えたい。

 

 

だから、またやってみようと思う。

 

 

まだ、大丈夫だよね。

 

 

ちゃんと働くし、お稽古もするよ。

 

 

次にチャンスがあれば飛び込める準備をする。

 

 

最近踊っててそう思えた。

 

 

諦めるにはまだ早すぎるし

勿体ない気がした。

 

 

まだもう少し頑張りたい。

 

 

どうかそんなわがままを聞いてください。

 

 

なんでもしますから。

 

 

マイペースに頑張ります。

 

 

おやすみなさい。