今日も晴れ。

日常生活で私が感じること。

 

 

幸せって、なんだろな?

 

 

それはね、他人にはわからないんだよ。

 

 

自分の幸せは、自分にしか計れなくて、自分にしかわからない。

 

 

家族や恋人や友だちと幸せを共有することはできる。

 

 

それはすごくいいことだと思う。

 

 

だけど他人に認めてもらうために

幸せを追い求めるのは

それは本当に幸せと呼ぶのかな?

 

 

他人の幸せに合わせることって

本当に幸せだと感じられるのかな?

 

 

思い込ませているだけではないのか?

 

 

いつまで経っても

それじゃ心は寂しいままだよ。

 

 

わからない。

今、わからないんだ。

 

 

だけどひとつ言えること。

 

 

人生は自分の幸せを探す旅なんだろうなってこと。

 

 

山あり、谷ありの人生でも

その中に絶対忘れちゃいけない大切なことがあるはず。

 

 

絶対に明るくなるように未来はできてる。

 

 

そう信じる心が大切なんだよきっと。

 

 

試行錯誤した。

 

 

この人といる時は幸せだろうか?

 

 

これを食べたら幸せだろうか?

 

 

お金を持てば幸せだろうか?

 

 

その答えは全部自分で決めること。

 

 

他人に決めてもらうことじゃない。

 

 

お金がなくたって幸せだよ。

 

 

今日はしおむすびしか食べられなくても幸せだよ。

 

 

好きな人と過ごす時間は

相手が誰であろうと絶対に幸せだよ。

 

 

みんなが決めた幸せという道が

本当に幸せだとは限らない。

 

 

幸せは自分で決めることだと思うから。

 

 

一緒にいたい人がいれば一緒にいればいい。

 

 

お金がなくても何かしたいことがあれば

とことんすればいい。

 

 

ここ最近ずっと

幸せを履き違えてた気がする。

 

 

見せびらかす幸せってなんだろうね。

 

 

それは本当に幸せなのか疑っちゃうよね。

 

 

誰かに認めてほしくて

存在意味を探してる感じだよね。

 

 

そんなことしなくたって

十分特別な存在なのにね。

 

 

自信を持とう。

 

 

人と比べるのは辞めよう。

 

 

自分だけの幸せを見つけよう。

 

 

自分のなりたい自分になろう。

 

 

きっとできるはず!

 

 

もう今年も終わっちゃうよ~!!

 

 

1日1日があっという間だから。

 

 

きっと1年1年もあっという間で

 

 

 

今、このときに、やりたいこと、できること、

やらなきゃもうできなくなっちゃうよ!!!

 

 

コロナで言い訳するのはそろそろ終わり!

 

 

しゃーない!!!

共存するしかない!!!

 

 

だからね。

 

 

何を大切にしていきたいか

 

 

一緒に見つけていこ😊✨

 

 

幸せの形は沢山ある!

人によって違うのは当たり前!!!

 

 

だから安心して今の幸せを味わおう。

 

 

寒くなってきたから温かくしてね。

 

 

おやすみなさい。